どんさんの日記

ちょっと昔の話からリアルタイムな話まで各種雑多な事をつらつら書いています

乗る理由

前のエントリーで書いた方々の次に多かったのが、全国各地から遠征してくる競輪選手の皆さんでした。

輪行袋を抱えて乗り場に近づいて来ると「えーと、今日はどこで開催だっけ?」とまずそれを考えてましたw近い所だと花月園多摩川、ちょっと離れると平塚とか西武園とか松戸。案外多かったのは千葉…話に聞くと羽田からだと千葉は行きづらく帰りも面倒だと言ってました。現地に着いてからの移動も考えるとそうなのかな…と今となって考えるとそれもありそうですが。

選手の皆さんはだいたいご陽気な方が多くて「運転手さん!!今日俺を買っておけば儲かるよ!!」なんてレース前にインサイダーまがいな事を教えてくれる方もいましたw実際に買った事はないですけどww(勝敗も推して知るべし…ですねwww)

あと多かった…というか印象に残ってるのが、釣り人。

国内海外問わず竿を持って歩いているので、どこからどう見ても釣り人w空港で見ても釣り人ww違和感ありまくりwwwでもこの人たち案外遠くに帰るんです。これは何故なのか分からないままですが…そしてお偉いさんが多い。これも何故なのか…w

遠くに帰る、って言えばお母さんと小さい子供さんっていうのもよくありました。ラッシュ時に電車はどう考えても無理ゲーですもん(>_<)私たちは快適に送り届けようと気を使いますが、普段タクシーに乗り慣れていないお母さんは恐縮しながら乗られてたりしましたから逆にこちらが恐縮してしまう事になり…