どんさんの日記

ちょっと昔の話からリアルタイムな話まで各種雑多な事をつらつら書いています

お得意さん

そんな羽田大好きどんさんでしたが配車が別くくりでされるワゴン車とは違い、待ち時間が長くて時間対売上を考えるとあまり分が良くない一般車での入構は不利と見て徐々に流し営業も始めるようになります。 地理的な不安はあまり無かったものの、どこに行くか…

最長不倒距離

こんなワゴンタクシー乗務の時代を経て数年後に故あって一般車に乗ることになりました。これで晴れて流し営業も出来るようにはなったのですが…やはり仕事の中心は慣れた羽田空港になるものでw 当時も最近も同じように言われるのは 「流し営業を基本に」 「付け…

乗る理由

前のエントリーで書いた方々の次に多かったのが、全国各地から遠征してくる競輪選手の皆さんでした。 輪行袋を抱えて乗り場に近づいて来ると「えーと、今日はどこで開催だっけ?」とまずそれを考えてましたw近い所だと花月園、多摩川、ちょっと離れると平塚と…

どんな人?

そもそも…どんな人が乗るの? そこから始めますかw 私が乗務していた時にどんな所に良く居たか? これから話しましょう。 もう20年以上前になりますか…初めてタクシードライバーとして働き始めたのは東京の中堅どころのタクシー会社でした。当時はワゴンタク…

てなわけで

まず最初に書いて行きたい事… 過去の仕事の話ですかねw 東京でタクシードライバーをしていた頃… それはそれはさまざまなお客様と出会い、喜ばれたり怒られたり感謝されたりはたまた感謝したり(^.^) そんな話を当時の仕事の様子を絡めながら書いていきましょ…

始めます

数年ぶりにブログを書いてみようと思い立ちまして…(^.^) 仕事の話やら趣味の話やらをなんやらあれこれ書ければと思っています。 よろしくお願い致しますm(_ _)m